上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
禁則事項ネタ出たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ―――――!!!!!!


(↑『Really!Really?』の序盤のやりとりに興奮中(爆))
スポンサーサイト
どうも、ffです。
今回は早速本題へ。

何やらちょっと前から『To Heart2』のファンディスクが出るらしいという事は聞いていたんですが、Leafの公式HPでも何の発表もしていないので、まだ出るのは先なんだなぁ~と思っていた今日この頃。
たまたま今日はこんな時間からネットするのも悪くないと重い腰を上げて、昼間からネットサーフィンをしていたところ、私がよく利用させていただいている、とあるサイトを見て私は思わず大声を上げてしまいました。
そこには『To Heart2 Another Days』というタイトルで発売されるファンディスクの詳細が載っていたんです。
発売されるのは今冬(おそらく延期されると思いますが)。
『To Heart2』でサブ扱いだったキャラ(ちゃる、よっち、郁乃、菜々子、まーりゃん先輩)がヒロインに昇格。
(それによりこのみ、タマ姉以外のヒロインはサブという扱いに(汗))
河野はるみなる明らかにどっかで見たことがある新キャラが登場。
それに加えてイルファの妹であるシルファも新キャラとして登場。
こりゃ買わないわけにはいかないでしょう。
いや、絶対に買う。
何が何でも買うぞ。
つよきすといい、SHUFFLE!といい、最近は注目すべきファンディスクが多いですね。

でもですね、少し納得がいかないのが、何故、春夏さんは攻略対象にならないのかということです。
私は柚原親子に惚れて『To Heart2』を買ったようなもんなんですから、どうにかしてもらえませんかねー。
菜々子(小学生)が対象になるんなら、春夏さん(人妻)も攻略対象にしてくださいよ(爆)
そりゃ、春夏さんは旦那とラブラブですけど、そこをどうにかしてこそのファンディスクでしょうがぁぁぁ!!!!
不可能を可能してこその、ファンディスクですよ。
ファンディスクによりあの渡良瀬準も攻略できるようになったんですから。
アレシーンなしでいいから(そりゃもちろんあった方がいいけど(爆))、春夏さんルート作れないですかね。
まぁ、春夏さんの声優が本多知恵子さんだからアレシーンは絶対に無理でしょうけど。
それに、我が愛するささらがどれくらい出るのかも気になります。
まーりゃん先輩が出るということはささらも出るには出るんでしょうけどね、どうなんすかね?

納得がいかない春夏さんの件はあるにしても、サブ扱いだった魅力的なキャラが攻略できるというのは購入する価値があるでしょうね。
愛佳の妹の郁乃とか結構人気ありますからねぇ。
ちゃるとよっちに関しては出番あれだけ?みたいな気が私もしましたし。
菜々子がどうして攻略対象になるのかちょっと疑問ですが、まぁ、こういうロリキャラがいてもいいでしょうし(何)
何よりあの伝説のまーりゃん先輩旋風再びという事で、それだけでも買いですよ。

なんか今回も私はLeafの回し者の如くこのファンディスクをプッシュしまくってますが、それだけこれには期待しているということですよ?
何より私が期待しているのは河野はるみ!!!!!
(最初名前だけを聞いた段階では『はるみって、まさか、あの電話の声で登場しただけの貴明のお母さんだったりして?!』と、はるみという名前があまりにも古風だったのでそう思ってしまったことは内緒です(爆))

河野はるみ、シルファの二人の声優さんを早く知りたい今日この頃です。
どうも、やる意味のない日米野球にウンザリのffです。
なんですか、あれ。
はっきり言って、やる意味ないですよ
いや、メジャーのファンにとってはメジャーの選手を見れるわけですから良いと思いますけどね。
なんのためにこういうことをしているのか、日本のプロ野球の選手たちは何も解っていない。
出場を辞退する奴が多すぎる。
日米野球の意義って日米の野球(ベースボール)の交流でしょう?
ファンにより楽しんでもらうためにしているんでしょう?
こんな凄い奴が世界にはいるのか、と少しでも経験して自らを高めるためにやるんでしょう?
特に中日のアホ共
高代コーチだけ派遣しとけば良いとでも思ってんのか?
ふざけるなよ、お前ら、優勝したチームの選手は無条件で出ろよ、日米野球に。
だから巨人から久保とか西村みたいなクソピッチャーが出る羽目になって、恥曝す事になるんだよ。
責任を取って小笠原の獲得は諦めろ、以上(爆)

話は大きく変わって、私、ついさっきアニメ『護くんに女神の祝福を!』第5話を拝見させていただきました。

………………………………………。

なんじゃありゃぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあ!!!!!!!!
私が感動した話は一体何処へ?
私が思わず「ライトノベルでこんな話しても泣くわけがない、作者め血迷ったな」と思ってしまい、その半日後くらいに「なんていい話を書きやがるんだ、この岩田洋季先生殿は!!!」と絶叫したような、感動話は何処へ?
なんか知らんがすんごいチープな話になってるぞ!!!!????
なんで?
なんで、あんなことしたの?
そもそもなんでこんなに急ピッチで物語が進まなきゃならないの?
重要な話すっ飛ばしすぎでしょ?
なんで?
というか、主人公たちが通っている高校の外観が仰々しすぎてもう何がなにやらって感じなのはどうして?
生徒会のメンバーに分け解らん色(キャラ)を付けたのはなんで?
原作あのままでいいのに、何故?
なんで?
キャラデザとかキャストとかが良いのに、あれほどまでに脚本が悪いのはなんで?

…………………とまぁ、はてなマークばっかりつけて、『護くん』のアニメが原作を読んだ者からすればひどい出来だというのをアピールしたつもりですが、どうでしょうか?
普通に見れば普通に面白いんだと思います。
でも、私には耐えられないです。
前に一度、ここでも『護くん』アニメについては批判しましたが、もう一度言わないと、気がすまないくらい私的には不満です。
もっとじっくりかけて基本の設定であるビアトリスとは何ぞやという事から、他の説明すべきことを全部説明して、やるべきことをやってからだと私は思うんですよね、アニメオリジナルの展開を入れるのは。
とりあえずいったん落ち着いてからでも遅くはないでしょう。
まぁ、これが何クールのアニメなのかは知りませんが、いずれにしても展開が速すぎて重要な話を端折りすぎなのは誰の目にも明らかです。

『護くん』アニメには次回から、私が漫画・アニメ・ゲーム・小説などから愛らしいキャラを挙げてみろと言われたら「はい、エメレンツィア=ベアトリクス・リューディガーさんです!」と即答ぜずにはいられない、真田アサミ嬢演じるキャラが出てきます。
このキャラを演じるのは結構難しいと思います。
なんとも言葉では表現できない愛らしさがあるキャラなのです。
(でも好きな順位でいったら鷹栖絢子の方が好きなんですけどね(爆))
なんというか、このエメレンツィアの事を嫌いだという人はこの世にはいないんじゃないかというような、愛すべきキャラです。
まぁ、これだけ私が押しているキャラですから、変な脚本によってキャラの根本的設定などが揺らぐ事ない様、私は祈っています。
まぁ、なんか書きたい事を書いてるだけの内容になってましたが、そういう主旨でやってるブログだから良いか(爆)
どうも、今年ナンバーワンのクソアニメ(妹がよく出てくるやつです)をなんだかんだ言いながら見続ける耐え忍ぶ巨人ファンことffです。
いやぁー、それにしても阪神ファンはすごいなぁ。
あんだけ最下位ばかりの弱小球団をよくもああ長年応援していられましたね。
そろそろ私は耐えられなくなってきそうですが、まぁ、他の球団を応援する気にもなれないので、仕方なく巨人ファンを続けるしかないかとも思ってます。

巨人は小笠原と黒田を両方獲得したいみたいですね。
そりゃ、無理だろって気もしますが、どうやら本気みたいです。
黒田にしても小笠原にしても金だけで動くような選手ではないと思いますが、桑田やら小久保に払っていた年俸が丸々空くんですから、巨人は資金を出し惜しみしないでしょうね。
(もはや巨人ファンの中では小久保はソフトバンクの人間なので数には入れていません)
ですが、黒田は元々大阪生まれですし、小笠原は落合が現役最後にいた球団の日ハムの選手で俗に師弟関係とも言われてますから、金だけでは無理なんじゃないかと私は踏んでいます。
それに若返りを図るべき巨人が31歳と33歳の選手を複数年契約で獲るというのは同じ失敗を繰り返すようで怖いんですよね。
でも、黒田や小笠原が他球団(特にセ・リーグのチーム)に行くのも充分怖いですから、獲っておいて損はないんでしょうけどね。
ですが、昨年野口と豊田をFAで獲得しましたが、両選手とも充分な活躍が出来たとはとても思えません。
豊田は年俸にはつりあいませんが、まだ一軍で何試合か投げたので許容できますが、野口に関しては一軍で一試合しか投げていないんですよ。
巨人は今季上原、内海、パウエル、姜などの先発陣が整備された事で野口の出番はないと思われますし、西村や(まぁ期待を込めて)野間口や辻内など若い力も台頭していくと思うんです。
その若い力を試す事もできずに潰してしまうことや、その場限りの戦力で優勝などしてもチームの総合力が上がらないと常々思っている私は、そういう怖い面もFAにはあると考えてから選手を獲って欲しいと思うんです。
まぁ、こんなことをわざわざ言われなくても解っていると球団関係者は思っているでしょうが、無闇矢鱈と選手を獲ってばかりじゃ、獲った選手の成績が落ちた時、今季のような無様な姿を衆目に曝すということになりかねません。
その意味でも、選手を獲得するなら本当にチームに必要な戦力であるか、チームに内にFAで獲得する選手のような力が将来備わるような原石はないかをよく考えて欲しいのです。
でもまぁ、その点で言えば、黒田と小笠原は今の巨人に欲しい選手なんですけどね(爆)

小笠原はどうやら単身赴任をしているようで千葉に家があるらしいので、巨人の本拠地東京ドームに近いですから、その点で言えば中日より有利ですし、中日が「三塁のポジションを空けて待っている」とかなんとか言ってますが、巨人も小久保が抜ければ自動的に三塁が空きます。(一番良いのは一塁が空いているという条件でしょうけどね)
まぁ、どうなるかは解りませんし、どうなっても選手が決めた事ですから仕方ないとしても、巨人に来なかった場合、その選手に対する評価はかなり辛口となってしまいますので、その点を踏まえて移籍してください(何)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。