というわけで、『君が主で執事が俺で』(←ようやく名前覚えられた)三回目のキャスト発表ですね。
今回は久遠寺森羅、朱子、大佐のキャスト発表だったわけですが、私は大佐のキャスト見て思わず「師匠!!」と歓声を上げてしまいましたよ。
……まぁ、実はほとんど知らないんですけどね、元ネタの事(何)

久遠寺森羅の声優さんは……なんというか、森羅にぴったりだとは思うんですけど、なんか私的には微妙に受け入れづらい配役ですね。
演技もうまい方ですし、ゲームやっていくうちになれるだろうとは思いますがね。
……メインヒロインには向いていないタイプの声のような気がするのは私だけでしょうかね?(爆)
サブにいるからこそ、この声は映える気がするんですがね。

朱子は海原エレナさんですか。
この方も『姉しよ』、『つよきす』と、このシナリオライターさんのゲームには全て出ていますね。
(正確に言えば『姉しよ2』には出ていて、『姉しよ』には出ていませんが)
サンプルボイスを聞いた限りでは「ああ、確かに」と、やっぱりシナリオ書いた人が選ぶと違うんだなと思いましたね。
芹園さんでなかったのは残念ですが、上にはヘコヘコしておべっかを使い、下には威張り散らす朱子のようなキャラも海原さんなら演じきってくださるでしょう。

そして、大佐ですよ。
師匠!!(←やっぱりあんまり解ってないで使ってる)
いやぁ、この方がとあるゲームに出演されて以来、その渋い声を聞くたびに「師匠!!」と叫ばすにはいられなくなってしまったんですよね、私。
この方は他の18禁作品にも出ているようなので、デニーロの時のような世間を揺るがす衝撃はないものの、こういう方を使うのはよほどゲームに対する思いがないと出来ない気がしますね。
デニーロの声優さんといい、小十郎の声優さんといい、いい配役しますな、相変わらず。

来週はサブキャラのキャスト発表のようですね。
上杉巌というあんまり好意的に見えないキャラの声優さんも気になりますが、私としてはやはり清原千春というキャラが気になります。
見た目が見た目なので女性の声優さんだとは思いますが、あの見た目で男の声優さんというのもまた一興かと(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/102-4ffddec9
