どうも。ffです。
先日、話した件についてちょっと、感想なるものを書いて見ましょうかね。
え?何のことかって?
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の「FINAL PLUS ~選ばれた未来~」についてです。

放送を見ましたが、なんというか、結局そうなっちゃうのね、って感じでしたね。
まぁ、あのお墓の前でキラの姿見て、以前、キラと(まぁ、その頃シンは青年がキラだと気付いていなかったわけですが)会ったのを覚えていたシンの記憶力にはびっくりしましたけど。あそこでの出会いはシンにとっても印象的な出来事だったんですかね?
まぁ、そんなこたぁーどうでもいいんですけどね(爆)
ステラのこと忘れて、ルナマリアといちゃついてる、ボケなんてどうでもー。

私的に良かったのはルナマリアとメイリンが元の姉妹に戻れたってくらいでしたかね。
私はてっきり、ルナマリアとメイリンには深いしこりが残って、元の姉妹には戻れないと思ってましたから。そんなに、深刻じゃなかったみたいですね、心配して損しましたよ。

そこで気付いたんですが。
メイリンは一度、アスランと共にシンに殺されかけたのに、よく一緒に行動できるなとか思いません?
士官学校の頃から仲良かったからですかね?
……違う気がします。
それはよく使用される大切な人を殺されたのに、普通に接することが出来る等に代表されるご都合主義ってのが、あるんでしょうな。
(例:彼氏だったトールを殺したアスランに対して、普通に接しているミリアリアなど)
はたまた、メイリンはゲットした騎士アスランが傍にいるからそんな昔の事なんて気にしてないんでしょうかね。
……よく、解りませんが。

どっちにしても、50話でのステラの謎の言葉の意味は解らなかったわけで。
アウルもオクレ兄さんも出てこなかったわけで。
ネオさん出てきたのに、アウルとかオクレ兄さん出してよって感じ。
まぁ、回想でちょっと出てくるだけですから、あってもなくても同じなんですけど……。やっぱ、ファントムペインが好きな私は出して欲しかったなぁ。

でも、何よりびっくりしたのが、

レイによるデュランダル銃撃シーンに、

本来ならいなかったはずの、

アスランが登場してるってぇことですよ!


何で、アスランがあのシーンに増えてるの?
え?
なんで?
嫁かぁぁぁぁぁ!
俗に言う、嫁のせいかぁぁぁぁ!
嫁めぇぇぇぇぇぇ!

……ゴホン。
何だよ、びっくりしたじゃないかよ。
アスランが素で、出ちゃってるよ。
これは、あれですかね?
50話で、グラディス艦長を知らないはずのキラが、グラディス艦長の名を口走ったからですかね?
ファンによる掲示板でもこのことは触れられていましたからね。
それを解決させるために、グラディスさんを知ってるアスランを出したの?
そんなことのために、アスランは召集されたの?
 
あんたって人はぁぁぁぁぁ!

そろそろ、破綻しそうなので、この辺で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/11-f02c313d
