2005.12.28 浪速のNKR砲
どうも。
最近、好きな声優さんがコロコロ変わりまくっているffです。
唐突ですが、現在、私がイチオシしている声優さんは阪田佳代さんです。
『ぱにぽにだっしゅ!』の6号さんとか、『To Heart 2』に出てくる菜々子ちゃんの声で、私はドッボォーンとはまりました。
あまり、では目立った活躍はされていない方らしいので、6号さんをきっかけにして、売れて欲しいです。というか、売れて!

というわけで、タイトルに書いたようにまた野球の話です
どうやら、元巨人の清原と元メジャーリーガー(でも、ほとんどAAAに居たけど(爆))の中村ノリを獲得したオリックスが、今度は巨人を自由契約のような形で解雇されたローズの獲得を狙ってみたいですね。
……ほほう。なかなか、面白いことをしますなぁ。
実現すれば、かなり語呂は悪いですが、まさに「浪速NKR砲」という文字をつけることの出来るクリーンアップになりそうですね。

N担当の中村は三塁守備も合わせて、充分、主力選手として活躍が出来るでしょう。メジャーではちょっと、自分の力が出せていなかったみたいですが、万全の状態で挑めば40本くらいは軽く打てると思います。

K担当の清原に関しては、最近の巨人での成績はあてにならなそうですね。怪我ばっかしてましたし。でも、まぁ、30本くらいは打てるでしょう。打率は2割5分くらい打てれば充分じゃないですか?まぁ、それは高望みしないほうが良いでしょうね。

最後にR担当のローズ。体が丈夫ってのが、売りというか、それでここまでやれてきた選手だったのですが、肩を痛めましたからね。どこにどう影響するかは、解りません。まぁ、もう一度本塁打王を狙うにしても、肩の状態がどんな感じなのか、私には解らないのでなんとも言えないですが、30本打てればいいんじゃないですか?

何にせよ、オリックスファンにとっては嬉しいことなんでしょうね。
これだけの大砲が揃えば、充分プレーオフの可能性はありますよ。西武の戦力がガタ落ちしたので、オリックスはソフトバンク、ロッテに続く、チームになるんじゃないですか?


とまぁ、ここまで色々と書いてきましたが、
……あきらかなお世辞は嫌味ですかね?(爆)



全く、本文とは関係のない話なんですが。
『コンコルド』のCMでナレーションやってるのって草柳さんじゃないですかね?
そう聞こえてしょうがないんですが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/12-239fe0b9
