巨人、グライシンガー獲得!

ということで福留は獲れませんでしたが(まぁ、最初からメジャーだろうなとは思ってましたが)、グライシンガーを獲れた事で阪神との勝負はこれで一勝一引き分けですね。
まぁ、グライシンガーにしてもクルーンにしてもそうですが、今年みたいな活躍できるはどうか解りませんけど、他球団に獲られるよりは遥かにマシということで、巨人ファンは納得するしかありません。
あとは、ラミレスですね。
先発の駒、抑え、右打ちの外野手というのが来季へ向けての補強策でしたからまぁ、ここまではある程度順調にきているというわけです。
私としては右打ちの外野手(センター)だけは若手でなんとかカヴァーして欲しいところなんですが、まぁ、ドラフトでも目立った選手は獲れなかったですし、巨人の負の体制も直りそうもないので、我慢するしかないです。

まぁ、新井が阪神へ、和田が中日へと巨人のライバル球団も着々と補強をしているわけですが、ヤクルトってほとんど選手入れ替わりますよね?
引退した古田、どうなってんだか知りませんがとりあえず自由契約になった高津、西武へと移籍した石井一、巨人が獲得したグライシンガー、移籍先を探しているラミレス……と、かなりの選手の移動がありました。
しかも石井弘も怪我のせいでまだ復帰できないみたいですし。
まぁ、仙台育英の佐藤と慶応の加藤を獲得したドラフト勝ち組ですから油断はできませんがね。
広島も新井に黒田と投打の主役が抜けて大変ですよね。まぁ、血も涙もない連中なんでしょう、二人とも。
(会見では何の慰めにもならない涙を流してましたが、広島ファンは絶対に納得いってません)
横浜はまぁ、イマイチ何がしたいのか解らない補強をしていますが、若手が伸びている球団ですから、ベテランばかりの巨人中日阪神にとってはうらやましいでしょうね。
とまぁ、来季のセ・リーグを憂いてみましたが、来シーズンは投打で巨人の選手がタイトルをいくつか取ってくれれば、リーグ優勝したのに日本シリーズ出れない、というような結果になっても良いです。
なんというか、日本シリーズがあんまり燃えれない気がしません?
交流戦で戦っているわけですしね、私、パ・リーグ基本的に嫌いですし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/127-85e33379
