最近昔好きだったいろいろなバラエティ番組のDVDをレンタルして観ているんですが、それを観ていて少しびっくりすることがありました。
それは『リチャードホール(ロバートホール)』というもの凄く好きだったのに終わってしまった私の中で伝説として残っている番組の中のとあるコントを見ていた最中でした。
「おどる大捜査線」という有名な作品のパロディ丸出しのコントで、中川家のお兄ちゃん(剛)が人質をとって警察と交渉するところから始まる、劇団ひとり扮する川島の裸芸?が見所のものなんですが、リアルタイムで観ていた時には全然気がつかなかったというか、その当時知らなかったと思うのですが、なんと、人質役で平野綾嬢が出演しているのです。
DVDを初め観た時は劇団ひとりのギリギリ見えるか見えないかの緊迫感たっぷりの芸に笑ってしまって全然人質とかを気にしていなかったんですが、2回目観た時に中川家のお兄ちゃんが人質を「俺好み」と言った事に気付いて見たところ、「どこかで見たことあるな」と最初は解らなかったんですが、劇団ひとりのイチモツを見ないようにしている辺りで、「アレ?これ平野綾じゃね?」と気付きました。
こんなところで平野綾が出ているなんて思いもしなかったですから(しかも当時18歳未満)、なんか少し感動を覚えてしまいましたが、よく考えればCMとかにも声優としてではなく女優として出ていた時もあったみたいですから、まぁ、それほど驚く事もないかもしれませんがね。

それにしてもやっぱり『リチャホ』は面白いです。
レギュラー放送じゃなくて良いので、何かの形で復活してほしいです。
それと改めて思いましたが、「はねトび」はコントも少しやった方が良いと思います。
まぁ、あまり視聴率が良くなくて今のようなゲームバラエティみたいな感じになってるんだと思いますが。
ロバートの山本とか全然出てないし、キングコングの仕切りみたいなのが多すぎる。
昔はみんな平均的にスポットが当たってた気がするんですがねー。

確認したい人はフジテレビの公式HPに出演者が乗ってますし、ニコニコ動画でもそのコントが見れます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/138-2faf4344
