どうも、ブログを『ぱにぽにだっしゅ!』色から『ケロロ軍曹・西澤桃華』色に変えたことによって、新鮮な気持ちでブログを書いているffです。
いやぁ、桃華可愛いなぁ。
池澤春菜さんの声も可愛いなぁ。
よく考えれば、『ケロロ軍曹』って、池澤春菜さん、能登麻美子さん、広橋涼さん、斎藤千和さんと私が好きな声優さんがずらりと出ているんですよね。
しかも、『この声優さんはこういうキャラを演じて欲しい』という要望にピッタリだったりするわけで。
まぁ、そんなことは皆さんにとってどうでもいいですかね?

それでは本題へ。
どうやら井口がWBCに参加しないみたいですね。
松井、井口、大塚、石井弘寿などの有力選手の辞退でこりゃもう日本チームはガタガタのボロボロですな。
まぁ、松井とか井口が入ったからって戦力が大幅にアップするとは限りませんが、実績とか経験の量とかが違いますからね。
イチローは古畑に出れるくらいですから、当然参加するみたいですが、イチローだけがいても勝てないってのは近年のマリナーズを見てれば解りますよね。
なんというか、これだけ辞退者が出るとやる意味みたいなのが解らなくないですか?
まず、時期がおかしいですよね。
シーズンが始まる前って、なんだよそれ。
シーズン中にやるというのもどうかとは思いますが、シーズン前ってのはどうかと思いますよ。
シーズンが終わってからだとモチベーションというのがなくなりそうですしね。
どの時期が一番良いのでしょうか。
どの時期が一番選手を集められる時期なんでしょうか。
よく知らないんですけど、サッカーはワールドカップ用の日程なんですよね?
だから、監督に気に入られていなければ有能な選手はワールドカップで出れるんですよね?
うーん、サッカーと一緒に考えたらだめなんですかね。
野球は年間140試合近くあるわけですし、基本的には冬には出来ません。
やはり、野球っていう競技はワールドカップのような世界大会向きではないのかもしれません。

うーん。
私が悩むようなことではないんですが、どうすればすんなりみんなが出れるような大会になりますかね。
私としたらWBCなんかより今季の巨人の成績および選手の個人成績が気になるんですが。
選手がどう思っているのかは知りませんが、私からしたらそんな大会なんかやってないで、シーズンに全力で向かえと言いたいですけどね。
ただでさえ、野球の人気がなくなっている今、大会でボロ負けなんかして、余計に人気下げなければ良いんですけど。

やべ、愚痴になってる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/16-a6f1a8a9
