どうも、今日、親と一緒に見ていたドラマ内でアレシーン(直接的な表現ではなくて間接的な表現でしたが)が出てしまい、冷静を装うのに苦労したffです。
まぁ、そんなに敏感にドラマ内のアレシーンに反応しなくても良いんですが、何故か、反応してしまうんですよね、ああいうの。なんというか、前触れがない感じに始まったりすると、「うげほぁっ!」とか言いそうになってしまいますよ。
あと、話がそれますが、今日の「ケロロ軍曹」の桃華は可愛かったですねー。
晴れ着姿も良かったですが、冬樹の言葉で妄想しているところがすごく良かったです。
今日は、桃華対モアの勝負だったので、先週からひそかに楽しみしてました。
ですから思わず、通常なら好きなはずのアンゴル・モアに対しても、
「桃華が頑張ってるのに、何、調子こいて勝負に勝っとんじゃ、こらぁぁぁ――――!!!!」と、叫びそうになったことは、内緒です。
だって明らかな偶然で勝つんですもん。モアは。
……まぁ、そんなことはどうでも良いですね。

どうやら石井弘寿や大塚はWBCに参加するみたいですね。
前にニュースでその情報を見たときは、参加しない方向みたいな感じで書かれていたので、てっきり井口みたいに、二人も王さんが嫌いなのかと思ってしまってました(爆)
どうやら大塚は移籍先であるレンジャーズから出場辞退の要請が出ていて、なかなか良い返事が出来なかったみたいですね。
でも私は、彼がめちゃくちゃWBCに参加したいのに、所属球団であるレンジャーズが出場辞退してほしいと懇願していたとは考えてません。つまり、参加しろっていわれたからする……みたいな?
まぁ、あくまで私が考えるに、ですけどね。
石井弘寿は球団とメジャー移籍の話で揉めてたので、参加も危うかったらしいんですが、何故、メジャー移籍の話で揉めているのがWBCに参加出来ない理由になるんでしょうかね。
法的な手段をとるからですかね?
よく解りませんが。

まぁ、私は王さんを始めとするOBが圧力をかけていたんだと思います。参加しないとは何事だ!、って感じで。
コメンテーターとして張本も怒ってたりしてましたしね。
そういうことだと思いますよ、所詮。
つまり、松井やら井口は参加しないけど、私は王さんのために頑張ります!とカッコ良く参加表明して、点数稼ぎをしたというわけですよ。
そのおかげで日本チームはそれなりに強くなったわけですけど。

あと、確定した30人のリストを載せておきます。

【投手】
杉内 俊哉  ソフトバンク
和田 毅  ソフトバンク
松坂 大輔  西武
藤川 球児  阪神
上原 浩治  巨人
黒田 博樹  広島
渡辺 俊介  ロッテ
小林 宏之  ロッテ
清水 直行  ロッテ
藪田 安彦  ロッテ
石井 弘寿  ヤクルト
藤田 宗一  ロッテ
大塚 晶則  パドレス

【捕手】
谷繁 元信  中日
阿部 慎之助  巨人
里崎 智也  ロッテ

【内野手】
松中 信彦  ソフトバンク
岩村 明憲  ヤクルト
川崎 宗則  ソフトバンク
今江 敏晃  ロッテ
西岡 剛  ロッテ
小笠原 道大  日本ハム
新井 貴浩  広島
宮本 慎也  ヤクルト

【外野手】
青木 宣親  ヤクルト
金城 龍彦  横浜
イチロー  マリナーズ
多村 仁  横浜
和田 一浩  西武
福留 孝介  中日


それなりに強いチームではあると思うんですが、抑えは大塚なんですかね? それとも石井?
昨年の最優秀救援投手が参加してないのは非常に痛いですね。
松坂が抑えをやるなんてことを言ってますが、私は無理だと思います。
どうも彼は先発の出来なかったやつがリリーフに回っているという古い考え方をもっている人間のようなので、無理だと思います。
まぁ、野手陣はそれなりに良い選手がいますね。特に外野勢。
内野は今日放送していた「恋するハ○カミ」というクソ寒い番組なんかに出てる勘違い野郎……いや、キ○ガイ野郎がいますが、あいつは代走とかに使えるでしょ(爆)
二塁は川崎くんで、遊撃手を宮本で固めると良いと思います。
もしくはその逆……というパターンもありますが、川崎くんの貧弱な肩で遊撃なんかを守ってもらっちゃ、足の早い打者はアウトに出来ません。やっぱ、ここは宮本でショ。
まぁ、王さんに任せますよ、その辺は(爆)←何様だよ

ちなみに私はソフトバンクは嫌いですが、王さんはそれなりに好きです。
私は巨人が好きですから、ハハハ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/20-6621b4b9
