どうも、岩ちゃん(岩本勉)が引退するということに、なげ哀しんでいるffです。
岩ちゃん、引退しますか……。
非常に残念です。
私なんかパワプロでペナントをやってると(もちろん使用チームは巨人です)、日ハムからトレードで獲得してまで彼の引退を阻止してきた人なので、実際に引退するとなると非常にショックですね。
まぁ、成績が成績でしたからね。仕方ないとは思うんですけど。
ロッテの黒木だって、万全のコンディションでないにしても、普通なら評価されない成績なのに。
黒木も頑張ってんだから、岩ちゃんも頑張れと思っていた矢先にこれですよ。
でもまぁ、周りがいくらその気でも本人にその気がなければ意味がないんですけどね。

話は変わりますが、ようやく大学も春休みに入りました。
……フ、フフフフフフフフフフフ!!(ワラキア風)
そうです。そうなんですよ。
私が去年苦しめられた受験シーズン到来だからですよ!
ハハハ。去年の今頃、馬鹿な私は「大学なんて何とかなるさ」なんて余裕をぶっこいていたものだから、3月の中旬まで進路が決まらなかったんですからね。
今年はこれから続く約2ヶ月休みを充分に堪能してやりますよ。
去年苦しめられた分、思う存分ね!

そういうわけで最近は『To Heart 2 XRATED』と同時進行するつもりだったのに、『To Heart 2 XRATED』をやるだけで精一杯で全然進行してなかった『_summer』をやってます。
今頃『_summer』かよ、って感じだろうとは思いますが、12月に安く手に入れることが出来たんですから仕方ありません。
『_summer』は発売当初から草柳順子さん、まきいづみさん、北都南さん、金田まひるさんが出ているということでチェックしていたんですが、手が出せずにいました。まぁ、これも『School Days』同様、発売当初はお金の問題があったんですが、最近になって安く売っていたので買ったというわけです。
この『_summer』という作品は鳥居花音さんという『D.C.』のPC版の音夢役をやっていた人のエロゲー引退作品とかで結構注目されていた作品だったようです。当初、発表されていたキャラから、直前(なのかどうかは解りませんけど)になって鳥居さんが、別のキャラに変わってしまったんですね。それで結構批判もされた作品だったのを、最近知りました(爆)
私は鳥居さんがサブ的な役をやるということになってから、『_summer』という作品を知ったようなので、そんなことがあったなんて、Wikipediaで調べなきゃ思いもしませんでしたよ。
まぁ、主人公の前に姿を現さない声だけのキャラを演じると知ったら、そりゃ批判も出ますわな。
私も『D.C.』のPC版の音夢の声は、『D.C.』のアニメ版の声よりずっと良いと思う人間の一人ですので、鳥居さんがエロゲーから引退したと知ってショックでした。
……まぁ、鳥居さんの話はひとまず置いておいて。

それで今、『_summer』をやっています。
『_summer』の感想サイトのどこにも書いてあることですが、とにかく作品自体がのほほ~んとしてます。
さして感動もしない作品とか言われるので、少し心配はしてますが、キャラ的にはツボを押さえているかなと。
草柳さん演じる沙奈がとりあえず可愛いですが、もうちょっと子供っぽさを抜いた外見にして欲しいですね。
子供すぎですよ、背低すぎですよ。
それで只今、その沙奈を攻略しているところです。
ですが、まだ沙奈ルートにすら入っていません。導入まで長生きがするのは私だけでしょうかね?
まぁ、その中で金田まひるさん演じる信乃のツンデレぶりに萌えたのは内緒です(爆)

それではこの辺で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/26-c66646e7
