どうも、ffです。
挨拶は短めで。

とりあえずこれ見てください。
なんとアニメ放送に先駆けて『涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』というラジオ番組が始まるらしいんですね。『涼宮ハルヒシリーズ』大好きな私としては聞き逃せないですよ。あー、どうなるのか非常に楽しみです。
まぁ、ラジオ関西は私の地域では聴けないので、ネットラジオで聴くことになるでしょうが、当面の問題はそこじゃありません。
問題なのはラジオのパーソナリティですよ。

平野綾(涼宮ハルヒ役)、茅原実里(長門有希役)、後藤邑子(朝比奈みくる役)

うううううぉぉぉぉぉぉぃぃぃぃ!!!!!

なんなんだよ、このキャスティングはぁぁぁ!?

まったくもって納得いかネ―!!!!!!!!!!



特に気に入らないのが、長門のキャスティングですよ。
私の敬愛する長門有希様が茅原実里って。
誰だよ(爆)
私知らないよ、こんな人。
なんでこんなマイナーな人使うかなぁぁ。
長門っていったら渡辺明乃さんでしょうがぁ。(勝手なイメージ)
なんで渡辺さんじゃないかなぁ。
演技も旨いし、淡々と喋らせたら天下一品なのに!!
なんでかなぁ。

それにハルヒは平野綾さんですか。
現役高校生声優さんですか。(この春に卒業みたいですが)
私の中でこの平野さんのイメージは『Canvas2』の美咲菫なので、まったくハルヒに全くあってない気がするんですけど。
『いつだってMyサンタ!』ではなかなかはっちゃけた役みたいですが、ハルヒはもっと元気満点な役をこなしている人が良かったです。
なんでこの人選んだかなぁぁ。

朝比奈さんは……まぁまぁ、合ってるような気がします。
舌足らずという設定がある朝比奈さんですが、後藤邑子さんなら良いかも知れませんね。
可愛らしい天然な女の子を多く演じている方なので、演技のほうでは心配はありません。
私が持っていた朝比奈さん像からは微妙に的を外している気もしますが、ハルヒや長門よりは充分合ってると思います。

まぁ、なんにしても私としてはこのキャストは不服ですね。
アニメの出来にもよりますが、この声でしっくりくるんですかね。
あと、他の情報筋で入手したところによると、

キョン:杉田智和、古泉一樹:小野大輔

……らしいんですけど。
う~ん。
杉田智和ねぇ。
まぁ、アニメの主人公なんてのは、こういう声優さんになっちゃうんでしょうね(何)
嫌いではないですけどね。やっぱキョンって感じじゃないと思うんですけど。
古泉の声優さんは『ローゼンメイデントロイメント』の槐の声だと割りと古泉っぽい気がするんですが。
まぁ、この二人はハルヒたち女性陣よりはしっくりくる配役ですね。

まぁ、キャストが嵌っていても駄作はあるわけで、キャストばかりが大事って訳ではないですが、こうまでハルヒ、長門のキャストを外されると、谷川流さん(原作者)はアニメ製作に関わっているのかどうか、疑わしいですよ。
……まぁ、仕方ないか。
こうなったら朝倉涼子は是非、田中理恵さんに演じてもらいたいと思う私の心境は如何なものでしょうか。
やっぱ、ああいう役は田中さんでしょう。

まぁ、このキャスティングにもの凄く落ち込んだんですが、『ARIA』第2期が4月から始まるらしいので、それでちょっとだけ気分は浮上しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/27-066e7244
