どうもー、最近になって、そういえば中日の大西って金銭トレードで巨人に来たんだったなと、ふと思い出したffです。
ずいぶん昔の話のように思えます。
野口やら、小坂やら、豊田やら、イ・スンヨプのせいで、すっかり忘れてた。
なんか獲った意味あんのかって感じですな。何年か前に日ハムから井出を獲ったときみたいに、何にもならずに一年で解雇ってことになりゃしませんかね。
それに外野手ってそんなに必要かね?
まぁ、代打とか代走とか色々と使い道はあるんでしょうけどー。

『Imitation Lover』の園村円香ルートクリアしました。
話的にはほとんど一之瀬響ルートと同じように進んで、最後のほうがちょっと違うって感じだったので、一之瀬響から寸前で乗り換えたみたいな気持ちの悪い終わり方でしたね。
まぁ、一之瀬響があまりにも私好みだったためか、園村円香は最悪でした。
……いや、もうキャラとかシナリオとかそんなのじゃなくて、最悪です、この女。
一之瀬とは私的には良い感じで終わったのに、円香ルートはなんじゃそりゃって感じのしまりのない、私からしたら「はぁ?」的なエンディング。
円香ルートに入ると、円香視点が主人公視点に混じってゲームが進むんですが、そこで円香が考えていることが、なんかもう……キャラの設定をぶち壊すというか、今まで彼女がやっていた仕草なんかは全て演技だったのか、と感じてしまうくらいに幻滅するものでした。
別に一之瀬ルートのバッドエンドが嫌だったというわけではありません。
……まぁ、多少は影響しているかもしれませんがね。
まぁ、この円香ルートをやると一之瀬の考えというか、一之瀬ルートで読めなかった彼女の内面的な部分がある程度解かるので、それだけは良かったですかね。
その内面も漠然としていて、何通りかに受け取ることが出来るので、一之瀬の本当の気持ちは解からないんですけど。
結局、どういう心境だったのかは解らないんですが、私が一之瀬ルートをやっていた時に、「この娘はこういうことを考えているんだろうな」と感じたことを裏づけするようなことを円香ルートでは言っていたので、それで納得するようにしてます。
それにしても、園村円香。
なんなんだ、お前は。

まぁ、彼女のキャラぶち壊しのエンディングも問題だったんですが、もう一つ問題なのが円香のアレシーンでの演技なんですけどね。
……なんか、円香を演じている成瀬未亜さんのことが嫌いになりそうです。
青山ゆかりさんの演技が一之瀬というキャラと合って非常に良かったので、それで感じでしまうのかもしれませんが、円香の演技はまるで誰かに犯されているかのような演技に感じるんですよね。まぁ、ここであけっぴろげに言うつもりはありませんが、彼女のようなキャラは、そっち系のゲームでは受けるんじゃないかな、と思いました。
今まで成瀬さんの出演ゲーム作はやったことがなかったんですが、この円香ルートをやった後では、彼女の声目当てにゲームをデフォ買いする気にはなりません……。
『_summer』ではなかなかに良いキャラ演じてるんですけどね、成瀬さん。
まぁ、この子のシーンは今後再生すらしないと思います。それぐらい嫌でした。

それで今、一之瀬、円香ルートをクリアした後に出る尚也ルートをやっています。
主人公の友達の城戸尚也になってゲームを進めるんですが、これがまたなかなかに面白い
このキャラが一之瀬に興味がないっていうのが、そう感じさせている理由なのでしょうけど。
やっぱ、一之瀬は主人公の来栖くんと、くっついた方がいいです。……円香はどうでもいいですけど(爆)
でも、どうやら尚也ルートでは主人公は円香とくっつくみたい……。
まぁ、そんなことを悔やんでも仕方ないです(何)
話を戻しますが、この尚也ルートでは主人公の憧れの先輩である桐沢先輩という人と、アレを頻繁にするんですけど、なんかもう一之瀬嬢が私の中であまりに良過ぎて、この人のアレシーン見ても何も思わないんですよね。
それに、この桐沢というやつも円香並みにクソ女だな。
主人公、一之瀬、尚也……この3人は私的には良いキャラなんですけど、円香、桐沢は最低ですね。3人がいいからこそ、目立つ。
こういうゲームでは男キャラを主人公含めて嫌いになる私ですが、主人公の来栖くんと城戸は別です。
まぁ、来栖くんはなかなかにヘタレですが、一之瀬に対する気持ちだけは男っぽいなと思いましたから。
尚也は馬鹿みたいだけど、結構色々考えているんだなということが、尚也ルートで解って印象も変わりました。
……残すは尚也ルートだけ。
改めて振り返ってみると、『Imitation Lover』って、話短いな……。
まぁ、話の長さとかが金に見合ってないとか、言うつもりはありませんが、それなりに満足するゲームでしたね。
……まだ、話残ってますけど。

では、この辺で。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/32-fdfcbf30
