どうも、「星がつかめそうだよ、母さん……」というのが、誰の台詞なのか気になってしょうがないffです。
いやぁ、とあるゲームで、とあるキャラが呟くんですけどね。解らないんですよ。
このゲームではいろんなアニメとかの名言が聞けるんですが、「星が~」ってやつだけが調べても解らないんですよね。
他にも気付いてないだけで、これも有名な台詞だよ、っていうのもあるかもしれませんが、今のところこの台詞が気になって仕方ありません。
情報求ムです。

さて、今回何を話すかといえば……タイトル見たら解りますよね。
中原麻衣さんの演技力についてです。
私は「この声優さんにはこういうキャラを演じて欲しい」という勝手な願望みたいなものを持っているのですが、この『中原麻衣』という声優さんに対しては、「色々なキャラを演じて欲しいな」と思えるんですよね。私の中でこういうのは珍しいです。
……っていっても、中原さんだけが凄いとか言うつもりはありません。
もちろん、演技力というもので言えば、小林早苗さんとか、斎藤千和さん、伊藤静さんの演技力にも、私は尊敬を抱かずにはいられないんですが、ここで私が言いたいのは演技力についてではなくて、中原麻衣さんの演技力についてなのですよ。

さて。
なんかぐだぐだと言ってますが、はっきり言うことにします。
私が今回本当に言いたかったのは、『陰からマモル!』という私の地域では放送していないアニメのヒロインを中原麻衣さんが演じていらっしゃるんですが、このヒロインを演じる中原麻衣さんの声は神だと思うわけです。
というか、神以上だと思うわけです。
もともと、この『陰からマモル!』というアニメ、絵柄的に気に入ってたので、凄く見たかったアニメだったんですが、私の地域では放送されないということで、とあるところからこのアニメを入手したんですよ。
それをゲームが溜まっているって言うのに、昨日見てみたんですよ。4話まで。(そこまでしか入手していないんで)
なんというか、すさまじいヒロインでびっくりしたんですが、それと同時にこのヒロインのポンコツっぷりに、ぼかぁ、胸に軽い痛みを覚えましたよ。

紺若(こんにゃく) ゆうな

ふざけた名前ですが、一応意味があります。
とにかく可愛いです。この可愛さは、もう、やばいです。
何かもう普通ならイラっとするような行動が、ほんわかした気持ちになれるほどの萌えです。
……っうかなんで、コレをテレビ愛知は放送しないんだよ。それは犯罪というものですよ。
脇を固めるキャラもなかなか良いです。
ツンデレとか女剣士とか、妹とか。まぁ、基本的な属性を持ったキャラたちですが、揃いも揃ってみんなバカなので、面白いですよ(笑)
主人公のマモルの忍者姿のかっこよさが浮いている気がしないでもないですが、まぁ、こんなもんでしょうね。

とまぁ、軽いアニメの感想みたいなものになってしまいましたが、とりあえず、『陰からマモル!』の中原麻衣さんの声は神だと思うのは私だけでしょうか。
まぁ、私の中で中原麻衣さんのイメージというのが、今までツンデレばかりだったので、新鮮に感じたんでしょうけど。
それにしても、『タクティカルロア』のなな姉と、『あまえないでよっ!!喝!!』の千歳は同じに聞こえるのに、ゆうなだけは同じ声優とは思えないんですよね。
まぁ、なな姉、千歳、ゆうな……みんな好きですけど(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/34-ed9e0571
