2006.03.09 納得いかない
どうも、ffです。
今回は挨拶も短めに本題へと入りたいと思います。

納得いかないですよ。

ええ、そりゃもう、納得いきません。


何がって?(←最近このパターン多い)
4月から始まるアニメについて、色々と物申したいのです、私は。
あー、もう。
納得いかねーわい。

まず、『ひぐらしのく頃に』の放送開始が5月4日ってどういうことですかね、東海テレビさん。
他の地域は4月の始め頃なんですけど、どないなってんですかね?
そんな一ヶ月近くも他の地域より放送を遅らせて何が目的だ?
ええ!?
何を考えてんだ、貴様らぁぁぁぁぁ!!!!!
おい、まさか、これは東海地方人を陥れる何かの陰謀か?
ネットでネタバレされる身にもなってみろ!!!!
……何?
放送してやるだけでもありがたいと思えだと?
ふざけるな、おい、ふざけんじゃねぇぞ。
おい、私はまだそれでもまだ怒りは収まるがな、怒りが収まらない人間だって居るんだぞ。
その人のことを考えろよ!
……あ、でも。
その人からしたらアニメ自体が『ひぐらしのく頃に』のネタバレになってしまうのか……?
……いや、それはそれ、これはこれだ。
その人もきっと、東海テレビのこの対応には怒ってるはずだ。
そうですよね……?

次に。
テレビ愛知とCBC。
貴様らは何のためにアニメを放送しているのだ?
視聴率というものが欲しいからだろうが。
なら、アニヲタの心というものを理解しろよ。
まぁ、解りやすく言うとだな。
お前らは他局と同じ時間にアニメを放送しすぎなんだよ。
かぶりすぎなんだよ。
おかげで見れないアニメが出てくるじゃねぇか。
まず、『Soul Link』(三重テレビ)と『スクールランブル 二学期』(テレビ愛知)。
『Soul Link』は現在放送されている『鍵姫物語~』と同じ時間帯(25時30分)で、『スクールランブル 二学期』は25時43分という時間帯。
アハハハハ。
モロカブリじゃねぇか!!!!!
そして、『いぬかみっ!』(テレビ愛知)と、『ウィッチブレード』(CBC)。
『いぬかみっ!』は25時28分、『ウイッチブレード』は25時45分。
ウハハハハ。
モロカブリじゃねぇか!!!!!
まぁ、例としてはこの二つだけなんですが、この他にもまだ放送枠が決まっていないだけで、かぶってくるだろうと推測されるアニメも多々あるのです。
これはもっとよく考えるべきでしょう。
そうじゃないと、私のようなまともに動いて、まともな画質で録れるビデオデッキが一つしかない小市民にとっては、非常に痛いのですよ!

……ったく。
もう、私の言いたいことが全く伝え切れていないような感じがしますが、まぁ、私が言いたい事はこういうことなんですよ。
その他には今季のアニメについても少し言いたいのですが。
『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』が、何が言いたいのかどんどん解らなくなってくる迷宮アニメだとか。
『タクティカルロア』が露出が多いだけの姉弟の分け解らない心境が痛々しいアニメだとか。
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』が明らかに原作より劣っていて、どんどん悪い方向へと向かっている奔走アニメだとか。
『落語天女おゆい』は私の中では非常に評価の低いセブンシリーズ(こいこい7、はっぴぃセブン)と同レベルか、もしくはそれ以下の糞アニメだとか言うつもりはありません(爆)
まぁ、完全に嵌れるアニメというのはなかなかないですけどね。
でも、『舞-乙HiME』、『灼眼のシャナ』、『Fate/stay night』の3つはキャラとかシナリオとか魅せ方とかは非常にうまいと思います。
まぁ、この3つと『Canvas2』のエリスや朋子の可愛らしさとか、『あまえないでよっ!!喝!!』のおバカエロコメディぶりとか、『BLACK CAT』のイヴの可愛らしさとかに救われてますけどね。
『ケロロ軍曹』もなかなかに心を潤してくれますが、西澤桃華ちゃんが出てないと、見る気がなくなってしまうときがあるので、珠に瑕です。

まぁ、3月の終わりにアニメの評価みたいなものをくだしてみたいと思ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/46-24a574ba
