どうも、WBCで抜けているのは上原とイ・スンヨプだけなのにオープン戦絶不調の巨人にかなり不安なffです。
そりゃエースの上原と主砲のイ・スンヨプがいないっていっても、基本的な人材は居るわけですし、他のチームもそれなりに選手が抜けているのだから、このオープン戦の不調ぶりはもはや病気なのではないかと思うわけです。
投手陣はそれなりに良いようですが、やはり打線がしょぼしょぼみたいです。
今まで一発でしか勝っていないチームがいきなり方向転換は出来ませんわな。
ここで断っておきますが、私は巨人狂ではあるんですが、それなりに客観的に今の野球界を捉えることが出来る(つもり)人間です。
そんな私が思うに、今年は巨人優勝できないなと。
今季、どこが優勝するかは断言は出来ませんが、少なくとも阪神、巨人、広島は優勝ありません。
阪神はおじいちゃんばかりが居る打線にこれ以上期待は出来ないでしょうし、巨人は足を使う野球とか言っておきながら、結局、それが実現できず、大技で魅せる野球に転向しようとするものの、大砲不足で失速するでしょうし、広島は打線に若い良い選手が出てきますが、いつものように投手陣大崩れで例年通り。
まぁ、この予想は当たらないと思うので、阪神ファンや広島ファンの人も怒らないでください(何)

というわけで、春からのアニメについて、まとめてみたいと思います。
下に書いてあるのは、私が住んでいる東海地方で放送される新アニメの中で私が視聴しようと思っているアニメです。

【月曜】
Soul Link
(三重テレビ)
スクールランブル 二学期
(テレビ愛知)
ストロベリー・パニック
(テレビ愛知)

【火曜日】
ARIA The NATURAL
(テレビ愛知)
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
(テレビ愛知)

【水曜日】
いぬかみっ!
(テレビ愛知)
涼宮ハルヒの憂鬱
(テレビ愛知)
うたわれるもの
(テレビ愛知)

【木曜日】
ひぐらしのく頃に
(東海テレビ)

【金曜日】
シムーン
(テレビ愛知)
女子高生 GIRL'S-HIGH
(メ~テレ)

【曜日・時間帯未定】
吉永さん家のガーゴイル
(メ~テレ)
XXXHOLiC
(CBC)

とまぁ、結構な数のアニメが始まるのです。
この中で私が特に注目しているのは『スクールランブル 二学期』、『ARIA The NATURAL』、『涼宮ハルヒの憂鬱』、『ひぐらしのく頃に』、『XXXHOLiC』などです。
まぁ、その5つについてちょっと。

『スクールランブル~』は原作からのファンである私にとって、沢近と八雲の攻防をまたアニメでも見てみたいですし、第一期放送後に登場した新キャラの声優が気になっているのですよ。まぁ、原作にわりと忠実に作られた第一期だったので、第二期も同じようにしてほしいところなんですが、原作の進み具合とかを考えるとオリジナルストーリーが混じってきそうですね。

『ARIA~』は第一期でハマったアニメなので、第二期放送はこれは非常に嬉しいですね。アテナさんという超絶天然キャラが最初から登場するのは、キャストの川上とも子さんだけでなく、ARIAファンにとって非常に楽しみでしょうしね。無理な話かもしれませんが、2クールやってほしい作品です。

そして『涼宮ハルヒ~』ですが、これは非常に不安なアニメです。原作が非常に完成度の高い作品なので、慎重な作業で製作には挑んでほしいです。作画が崩れるなんて事許されません。変な演出はいりません。キョンはキョンのままで居てください。どうか、どうかお願いですから、長門様の演技には気をつけてください。……とまぁ、要望は多いんですが、ハルヒの声を演じる平野綾さんは、『Canvas2』の美咲みたいな役だけでなく、『いつだってMyサンタ!』のマイのような演技も出来る方のようですので、そのマイ(変身前)の声でやってくれれば、充分許容範囲です、ということだけ言わせてください(何)

『ひぐらし~』は原作をあまり知らない(漫画は読んでますが)ので、なんとも言えないですが、キャストの演技はかなり期待できるようですし、キャラクターデザインは可愛らしいですしね(『苺ましまろ』のアニメのキャラクターデザインをしている方を起用しているらしいです)。それにしても、あの先生に折笠富美子さんをキャスティングするのは面白いですね(笑) 私は佐久間紅美さんの方がいいと思いますけど(笑)

『XXXHOLiC』は、これまた原作のファンである私ですので、アニメ製作には慎重になってほしいところですが、監督は映画の時と同じ監督である水島努氏ですし、シリーズ構成にCLAMPの中の一人である大川緋芭さんが参加しているという事で安心ですね。キャストの中に福山潤というトラウマ声優がいますけど、四月一日くんの声にはあってると思うので、まぁ、仕方ないです(何) それと、多くの女性キャラが出てくる作品でもあるので、どのキャラにどの声優さんがキャストされるのかも楽しみです。

……とまぁ、勝手な要望を書いてきたわけなんですが、アニメ制作会社にこの声が届くわけでもないので、私のただの戯言と思って聞き流してください。


いざ、発動~。一撃でクリア~。パッション全開~。この思い受け止めて~。(何)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/47-feef6e57
