どうも、ffです。
巨人が8連勝というめでたいニュースと共に、とんでもないニュースが入ってきましたね。
そう、新庄の引退です。
どうやら昨日のヒーローインタビューでの発表だったみたいで。
昨日、新庄は満塁弾を含む2ホーマーの活躍だったところで、これですよ。
監督とかにもぜんぜん知らせないでやっちゃったみたいですし、誰もが驚いたでしょう。
もちろん、私も驚きました。
まぁ、何事も引き際が肝心と私は常日頃言っている身ですが、この方法はどうかと正直思いますよ。
開幕から約一ヶ月。
早い段階で「今シーズン限りで引退する」と言った選手も大勢いますが、新庄ほど早い表明した選手って今までにいるんですかね?
なんか釈然としませんよね。
これはチームに迷惑がかかるんじゃないですかね。
逆にモチベーションがあがるとか?
……う~ん。

先日にはソフトバンクの暴力男ズレータにエース金村がボコボコにされるという嫌な事件があったばかりなのに、日ハム的にはこれはどうなんでしょうかね。
(まぁ、打てないからって暴力に走ったズレータは当然のごとく罰せられるべきですよね。ということで法的措置を取るべきだ、球団側!!!!)
慰留してもらうように球団は働きかけるみたいですが、ホームランを打った後のスタンドへの一礼を見ると無理っぽいみたいですけど。
昨日の打法コメント「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」ですか。
なんというか、いつ見てもセンスないなぁ(爆)

(打法コメントとは昨シーズンぐらいから続けている、新庄がホームランを打つたびに、今日のホームランはどうやって打ったかを命名する一種のお約束です)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/59-1a90be5d
