どうも、ffです。
書いている意味がないような気がしてきましたが、今回も感想なんぞを。



まずは『ハルヒによるパソコン強奪』
原作で内容知ってはいましたが、やはりあのシーンには笑いました。
朝比奈さんの叫び声が実に後藤邑子さんらしい叫びだった事以外はほぼ満足なシーンでした。
それにしても無茶苦茶な要求を突きつけられた部長氏は案外かっこいい人でしたね。
原作でちらっと顔が出てくるんですが、それとはまた違ったイメージでしたし。
改めて思いますが最新型をよくも、まぁ、あんなに簡単に受け渡したなぁ。
それだけ朝比奈さんのファンの多さがうかがえるということですかね(笑)

それに朝比奈さんのいわくありげな台詞の数々。
『あなたもいるんでしょ?』
『ふつつかものですが、これからもよろしくお願いします』
『みくるちゃんとお呼びください』
『キョンくん、わたしがお嫁にいけなくなったら、もらってくれますか?』

キョン、おまえは幸せ者だな。
いいなぁ、成り代わりたいなぁ(爆)
だが、朝比奈さんにハルヒの事を任されたのに何にも出来なかったところとか、キョンというニックネームを受け入れられないところとか、ハルヒ&朝比奈さんの脱ぎたての制服をいそいそと片付けているところとか、そういうところは実に萌えるぞ(爆)
だから私はSOS団が好きなのです(何)



まぁ、その後は長門の呼び出しやらなんやらありましたが、そこら辺はとりあえずはノーコメントで。
原作未読者はこれからどんどん面白くなっていくのを楽しむべきだと思うので。
あと気になったことなんですが。
……長門の背が高く見えるのは私だけですかね?
いや、私と友人の双城さんだけですかね?
長門はもっとちっこいイメージなんですが、キョンに本を渡す時とか異様に高く見えてしまうのですが。

そして次回はあの野球の話ですか。
何故にあの回が?
何故、「憂鬱」が終わってないのに「退屈」が始まるんだ?
確かに「退屈」は面白いが「憂鬱」があってこその、面白さではないのか?
しかもハルヒが言うには「退屈」は第7話らしいし。
何で順番を変える必要があるんですかね?
……仕掛だとしても私には解りません。
まぁ、キョンの妹を始めとするサブキャラが出てくるので私的には良いんですが、未読者はどうなんすかね?
これはもう未読者は読むしかないぞという誰かの陰謀か?

未読者よ。
自らの欲望に抗う必要はない。
……読め。
読むんだ。
分かち合おう。
そして語り合おう。


……と、でも言いたいのか?
とりあえず、買って損なしと私は明言しておきます(何)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/60-4b61988c
