どうも、今頃「School Days」をやっているffです。
以前にもここで話したと思うんですが、ずっと気になってた「School Days」をつい最近手に入れまして、ちょこちょこっとやってたわけなんですが、なんとも言えない後味の悪さというのはやはりありました。
衝撃的な結末と言われる3つのエンドは全て見たわけなんですが、はっきり言えば「永遠に」というエンド以外はそんな衝撃的ではありませんでしたね。事前にどういった所業が行われるのか知っていたせいかもしれませんが、「永遠に」エンドだけは思わず泣きそうになったので、他は印象が薄くなってしまっただけなのかもしれません。
まぁ、世界(ヒロイン)やら甘露寺(サブキャラ)やら、死んでしまった方が良いと思うようなキャラクターがうじゃうじゃといるのが、ゲームをやっている上でかなり辛いところでしたが、言葉様目当てで私はなんとか頑張ってましたよ。
(といっても世界シナリオは思わずパソコンぶっ壊したくなると思うので、やっていませんけどね)

まぁ、そんなような精神状態でネットをやっていた私はとんでもないものを見てしまいました。

「つよきす」のアニメ版キャストです
PC版とPS2版の声優さんが同じという事で、アニメもそうだと信じて疑っていなかった私としては、なんじゃぁこりゃぁぁぁぁって感じでしたよ。
なんでそのままにしないかなぁ……。なんで変えちゃうのかなぁ……。
というわけで、とりあえずこれ見てください。

近衛素奈緒 / 水樹奈々
鉄乙女 / 井ノ上奈々
蟹沢きぬ / 藤田咲
霧夜エリカ / 中原麻衣
椰子なごみ / 小林ゆう
大江山祈 / 佐久間紅美
佐藤良美 / おみむらまゆこ
西崎紀子 / 金田朋子
対馬レオ / 豊永利行
鮫氷新一 / 矢部雅史
伊達スバル / 子安武人
橘平蔵 / 若本規夫
土永さん / 藤田圭宣
村田洋平 / 中國卓郎

まず、最初に言いたいのはなごみは小林ゆうじゃあ演じられねぇってことです。
あまりにも違いすぎるだろうと。
なごみのPC版の声優さんは海原エレナさん(『ストロベリー・パニック』の冬森生徒会長を演じている方です)なんですが、彼女の声と小林ゆうの声って全然違うでしょ?
なごみの覚醒後の演技が小林ゆうに出来るとは到底思えません。
なんでこういうことになっちゃうかなぁ……。納得いかん。
まぁ、その他にも乙女さんが青山ゆかりさんじゃなく井ノ上奈々さんっていうあんまり印象に残っていない声優さんだとか、カニ(蟹沢きぬ)が金田まひるさんじゃなくほぼ新人である声優さんだというのも納得出来ませんが、姫(霧夜エリカ)が中原麻衣さんなのとか、よっぴー(佐藤良美)がおみむらまゆこさんなのは充分に許容範囲ではありますね。
(おみむらさんは『ケロロ軍曹』のポヨンちゃんというイメージしかない方ですが、あの声はかなり癒されるのでOKです)

……ですが、何より納得いかないのは、フカヒレ(鮫氷新一)が矢部なんたらっていう声優って人ってことですよ。
なぜ、フカヒレが堀川りょうさんではないのか。
なぜ、子安さんはスバルを演じるのに、フカヒレは堀川さんじゃないのか。
なぜ、館長(橘平蔵)が若本さんなのに、フカヒレは堀川さんじゃないのか。
なぜ、ベストをつくさないのか(違)。

why don't you do your best?(爆)

……もう嘆かわしいですよ。嘆かわしすぎますよ。
水樹奈々さんがツンデレをやるのは大いに結構ですが、何故に堀川さんだけ(正確に言えば村田や土永さんも違うが)違っちゃってるかなー。
本気で納得いかねーですよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/62-2c99cc8d
