どうも、久しぶりに登場のffです。
それにしても本当にこのブログに書き込む事が少なくなってしまいましたね。
忙しいというわけではないんですよ。だって毎日のようにPC自体は触っているんですから。
ただなんというかですね、書くネタがあってもそれをただ漫然と書いているだけだと愚痴だらけになってしまいそうなので、あえて回避していたみたいな?(爆)
……まぁ、よく解らない始まり方ですな。

唐突ですが、携帯を買い換えました。
機種はDoCoMoのP902isです。
私という人間はですね、携帯を一年も使っているとドンドンその携帯に対する不満が沸いてくるという習性を持っていて、一年間以上同じ携帯を持っていたくない人なんですね。
だから、これまでも携帯を買い換えろと親に提言したら、「まだ全然使える」との返答だったりすると、わざと携帯をポケットに入れたまま洗濯する強攻策に出た事もあります。
最近では「電池が早くなくなってしまう」という都合のいい理由ができたため、定期的に変えることが出来ていたんです。
今回もその手でいこうと思ってたんですが、どうやら私が携帯を変える直前にアホ姉が携帯を変えることを計画していたみたいで、溜まっていたポイントを全て使って最新機種を買いやがったんですね。
おい、ちょっとマテと。
君は一年も待たず、新しい機種に変えたいがためにポイントを使いやがったのかと。
そら、ないだろと。
まぁ、普段温厚で売っている私が激昂したところ、さすがに愚姉も反省したのか、
「○○(私の名前)が私と同じ機種を買えるように金出したろやんけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」
と、快くお金を出してくれました。
というわけで、私は今日、P902isをゲットする事に成功したわけです。

ですが。
そりゃもう姉に気を使わないと携帯も触れないような状態なのはどうなんですかね。
言ってくる嫌味は実に的確です。
本当にどうやったらこう育つのか、私には解りません。
はぁ……。
これは実の妹がいる人も感じている事なのでしょうか。
「ああ、可愛いくて自分のことを思ってくれる妹(姉)が欲しい」と。
「本当に実の妹(姉)ほどやっかいなものはない」と。
ですが、私、実の愚姉がいるのに姉キャラ好きなんですけどね。
パルフェのま~姉ちゃんとか。
つよきすの乙女さんとか。
ToHeart2のタマ姉とか。
キミキスの摩央姉ちゃんとか。
家庭教師のおねえさんの天音さんとか。
D.C.の萌先輩とか。
よくよく考えれば結構年上キャラの方が好きかも知れませんね。
……でも、雄二ではないですからね?
決して向坂雄二ではないですからね!?
(↑上のネタが解らない人のために。
『To Heart2』の主人公の友達であり、タマ姉の弟である向坂雄二クンは実は好きな女の子のタイプが『タマ姉っぽい女の子(本人は意識していなかったが、雄二がどんなタイプが好きかを言っていたところ、主人公より「それってタマ姉じゃん」的な事を言われたのです)』という設定なのです)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/65-5f465932
