2005.12.11 ちょっくら
どうも、f……っと危ねぇ。
また初っ端に自己紹介するところだったよ。

いきなりですが、先日届いた『To Heart 2 XRATED』。
私は『To Heart 2』をやったことがなかったので、とりあえず、メインヒロインであるこのみからやってみよ、ということで、このみシナリオやってみましたー。
あ、さきに言っておくと、ネタバレなしです。
安心ですよ、皆さん♪(爆)


なんというか……、あれ……?って感じですね。
まぁ、ストーリーに関してああだこうだいうとネタバレになってしまうといけないので、言わないでおきますが、なんか腑に落ちないというか、思ったよりよくなかったというか(爆)

確かにこのみは可愛いですよ。
「タカくん」とか呼んでくるところとか、「えへー」と笑うときとか、すごい可愛いです。
でもですね。なんというか……、このみはメインヒロイン気質ではない気がするんですよね。
じゃあ誰がメインなら良いんだよ、と聞かれたら、○○だよ、と明確に答える自信はないですが、なんとなく私がイメージしていたメインヒロイン像とは、微妙に違ったというか。
でも、シナリオ自体は良かったと思います。

作品自体に「えー?」と思ったのは、アレシーンです。
まぁ、私はLeafの作品を今までにやったことがないですし、こういう形式になれていないせいか、アレシーンではテキストが邪魔な気がします。おい、見えないだろ!って感じです。
あと、追加されたシナリオでは、このみの声が微妙に違ってる気がします。
まぁ、同じ声優を使っているみたいですが、録った時期が違うせいか、微妙に違う気が。
「君望(DVD版)」での、涼宮茜の時にも感じたことですが、後で録ってるせいか、違和感があるんですよね。
「D.C.P.C.」の場合は、全部取り直ししたようだったので、違和感は感じませんでしたが。
(「D.C.P.C.」は、美春役の人が代わったので、どっちみち美春だけは取り直ししなくちゃいけないみたいでしたが)
だから、このみであってこのみでなかったような気がしました。
日常のときの、このみはすんばらしく可愛い声ですが、アレシーンの時は、ただただキンキンボイスって感じでしたからね。

『To heart 2』という作品自体の感想を一つ。
登場人物たちは、私が思っていた以上に良い感じの人がいました。ヒロインに関しては、シナリオ自体はやってないですが、とりあえず、良い感じの人をあげてみたいと思います。

まず、世間ではあまり評判が良くない、笹森花梨。
全情報では、完全にノーマークでした(爆)
好きなランクから言うと、それほど高くはないですが、かなりのランクアップですね。
私的には結構ツボです。ああいう、話聞いてない(聞かない)系の娘。
それに、声優である中島沙樹さんの声が可愛いです!主人公を「たかちゃん」と呼ぶのは反則気味ですよっ!

次に、小牧愛佳。
彼女は人気投票でも1位というすごく人気のある子ですが、その理由がわかったような気がしました。というか、解りました。
私も、もともと愛佳は可愛いなと思ってましたが、力丸乃りこさんの声と相まって、魅力倍増、もの凄い萌キャラですね。
声優である力丸さんの声は「ローゼンメイデン」のお姉ちゃん役で、すでに可愛いなと思ってましたが、愛佳の声だとさらに良い風に聞こえます。
愛佳シナリオやったらどうなるんですかね?一番好きになるかも知れませんねぇ。

そして、現在攻略中のるーこ。
あー、やっぱり可愛いです。私、やっぱり、るーこ一番好きです。
カワタヒサシさん(原画)は、笑顔の可愛い女の子を書くのがうまいですねー。
それに、夏樹リオさんの声が良いです。このブログのタイトル「亀ですか、あなたは!?」という、セリフ(MELTY BLOODのシオンのセリフ)もいいですが、「~だぞ、うー」という、るーこ特有の言葉も非常によく合っています。

次に、よっちとちゃる。
彼女たちはこのみの友達なんですが、なかなか面白い二人です。
彼女たちも声が可愛いですね。特に、よっち。
ちゃるの「DearS」のレンっぽい喋り方もなかなかにツボでした。

そして、春夏さん。
思っていた通り、可愛らしい感じのパワフル奥さんって感じです。
それにしても、春夏さんの声優、本多知恵子さんの声はどっかで聞いたことあるんですけど、どこですかね?
それにしても、春夏さんシナリオないかなぁ(爆)
無理ですかね、旦那さんと仲良いみたいですし。でも、一日だけの過ちとか……(爆)

とまぁ、今のところこれくらいですかね。
まだ、会ってすらいない姫百合姉妹とか、イルファに関しては、シナリオ攻略後くらいに感想言いましょうかね。
あと、話しているところが見たかったので、このみ攻略中にセーブして久寿川ささらを見てみました。
声優は誰ですかね?なんとなく、聞いたことはあるんですけど。解りません。
あと、気になったのは、雄二はやっぱりタマ姉好きなんですかね?
タマ姉も、雄二のことを可愛がってるみたいですし(といっても、主人公に対する可愛がり方とは度が違いますが)。
も、もしかして、二人はぁぁぁぁ!(爆)

あんまり、長く書いているとネタバレしそうなので、この辺で終わりましょうかね。
では、そういうことで、また!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/7-b3226434
