どうも、魔法少女リリカルなのはの第3期作成決定だそうですよって話を聞いて、なのはの公式HP見たらどうやら本当みたいなので、ちょっとどうかなーと思っているffです。
第2期最終回の最後の場面でなのはたちがそれぞれ成長してましたが、あの姿で第3期はやるんですかね?
ということはクロノくんは杉田智和?
杉田智和はキョン役でかなり好きになりましたけど、あの高橋美佳子ボイスは聞けないのですか?
高橋美佳子さんだけハブですか?
それとも全く新しいなのはを作るとか?
……どうなるんですかね。
そういえば「いぬかみっ!」の第何話かは忘れましたが、河原崎先輩が出てきて活躍する回であそこちゃんとかいうなのはをオマージュしたようなアニメの第3期製作が決定したとか言ってましたが、あの時点でなのは第3期製作も決定していたんですかね?
さて、俺はいくつ?を使ったかなぁ、ヒマな奴がいたら数えてくれ(何)

どうやらヤクルトは岩村と石井弘寿を放出するようですね。
放出するといっても、イラネーから捨てるという意味ではなく、私がさんざんこの制度はなくせと言っているポスティングシステムを使ってメジャーに移籍させるみたいなんですね。
なんでも、古田兼任監督は昨オフ、メジャー移籍を熱望していた二人になんとか残留してもらう変わりに、今季のオフでは好きなようにしていいとか言ったらしいんですね。
つまり、1年だけ残留してくれれば良いと。
それで、この話題ですよ。
なんというか、ヤクルトは選手を他のチーム(主にメジャー)に放出(FAやポスティングで)しすぎだと思いません?
それで出戻ってきた奴めちゃくちゃいるし。
……何が狙いだ?
まぁ、ヤクルトは若手を育てるのがうまい事や、外国人助っ人のスカウトが優秀(主に野手の)な事で有名ですが、それにしたって岩村と石井ってかなりの痛手ではないのですか?
どこかのチームみたいに「君がいないと駄目なんだァァァァァァ」と泣きつくチームとは違って、余裕だとでも?
そのどこかのチームみたいに「ポスティングは禁止」とか「資金力を武器にする」とか作戦を講じればいいのに。
(ま、説明しないでも私がこれだけコケにするチームといえば一つしかないですよね?)
なんかこういう「選手の自主性を生かす」みたいな優等生的考え方むかつくなぁ。
まぁ、100%二人は成功しません。
そして、2、3年後に日本に帰ってきていますよ。
あー、くだらねぇ。
何がメジャー挑戦だよ。

そういう考えを持つファンが(おそらく大多数)いる巨人に所属している韓国人助っ人よ。
お前は裏切らないよな?
古泉……いや違った、小泉が参拝したから日本嫌いなんていうなよ?
そんなんスポーツにはなんも関係ない。そうでしょ?
そうであるべきだ。
というわけで、来年も再来年もその次の年もその次の次の年も日本にいてくれよな!
まぁ、打たなくなったら捨てるがな(爆)
さて、俺はいくつ?を使ったかなぁ、ヒマな奴がいたら数えてくれ(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/74-867fa239
