どうも、積んであるゲームが徐々に減っていっているffです。
それはゲームをクリアしたというわけでなく、積んであったゲームのうち、ちょっとでもやってみて萌えるキャラがいないとか、面白くない作品は売るようにしただけなんですけどね。
まぁ、それじゃあゲームを手に入れた意味がないようにも思えますが、私があんまり吟味せずに手に入れたゲーム(声優さんで買ったゲームとか)は大抵はずれなので、元々周囲の評価が高い作品とか、私が実際に体験版やって面白かった作品とかは残ってる状態なので、ホント徐々に積みゲーが減っていっているという事なんですね~。
まぁ、そんな積みゲー、積みアニメ、積み漫画、積み小説が徐々に片付いていっている今日この頃なんですが、またネットでゲームを買うという、ホント積み病(命名、私)にかかってしまっている私なのですよ。

さて、今回、私が買うゲームというのはですね、私にしては非常に珍しいのですが、18禁ではないゲームです。
……ってこれじゃあ、私が18禁ゲームばっかり買っているように見えますが、ゲームを買うならほとんど18禁ゲームというようなレベルですよ、私は(爆)
とまぁ、何か話がそれちゃいましたが、とりあえず私が今回頼んだのは、18禁じゃない普通のゲームです。
……とは言うものの、普通の人――オタクじゃない人――は買わないようなゲームです。
しかし、恋愛シュミレーションではありません。まぁ、軽く恋愛が入っている作品ではありますが。
なんでここまで話を引っ張るかというとですね、お前ハマるのが遅いんだよ、とか、話が完結してから買うなんて真のファンじゃない、とか言われるのが嫌だからです。
ここまで書けば、何のゲームか解りましたよね?
そうです、『ひぐらしのく頃に』です。
コンシューマ落ちが決定している作品なので、それが発売になるまで我慢しようと思ってたんですが、アニメが罪滅し編までしか放映しないこととか(これで謎が解けるんでしょうかね?)、祟殺し編以来、展開が気になってしょうがなくなっていたので、思い切ってネットで注文する事にしました。
(PS2の『ひぐらしく頃に』も買うつもりです。オリジナル要素が結構あるみたいなので。私的にキャラデザは微妙ですけど……)

それで先日、『ひぐらしのく頃に』と『ひぐらしのく頃に解』を注文したんです。
しかしですね。
私はとらのあなで注文しようとしていたんですが、とらのあなで私が注文しようとしていた時、『ひぐらし解』の方は売り切れ状態で予約注文しなければいけないような状態で、『ひぐらし』の方は在庫がある状態だったんですね。
これがやっかいな問題に繋がったんですよ。
『ひぐらし』と『ひぐらし解』が別々に発想されるにあたり、送料が二倍かかるということから始まり、『ひぐらし』を注文した際に曜日指定で第一希望:月曜、第二希望:火曜にしたことが原因で何故か『ひぐらし解』だけが先に発送されそうになっている今現在の状況とか……。
ホント、私ってネットで何か注文するとロクなことにならないんですよね。
今年の始めにも大変な事になりましたし、送られてきた文庫が最初から傷んでいるとか、間違えて商品を注文してしまってキャンセルできなくなってからその事に気付くとか。
まぁ、今回のはまだ許せるレベルですけど。
というか、ネットで商品を購入した際のトラブルのほとんどは私が悪いんですけどね(爆)

それにしても何で携帯アプリ版『ひぐらし』はauとVodafoneだけ対応なんだ?
DoCoMoも何とかしろよ!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/75-dc5b3b1d
