どうも、昨日巨人が延長で阪神に勝ってしまったというニュースを聞き、空気読めよと巨人ファンながらに思ってしまったffです。
中日絶対有利といわれても私は阪神の優勝を願ってますよ。
私は別に中日が嫌いというわけではないんですが、中日を指揮している人とか、テレビで中日ファンって言ってる人が嫌いなだけに、これは仕方ないかと思うんですよね。
まぁ、中日対日本ハムという組み合わせだと盛り上がりに欠ける気はしますしね。
ソフトバンクだろうが、西武だろうが、まぁ、地味な日本シリーズになるのは目に見えているということで。

全く話は変わりますが、私はエロゲーをこよなく愛する19歳です。
まぁ、好きな理由は多々ありますが、基本的に何でもありだというのが魅力の一つですね。
PS2とかでゲームを出そうとすると、この設定はちょっと無理だなとか、この表現はよろしくないとか、色々とうるさいらしいんです。
だけど、18歳以上の良識ある大人の方々にしか購入できないとされているエロゲーでは、そりゃもう何でもありなんです。
それだからこそ、現在エロゲーというのは毎月何本も何本も発売されているのですよ。
そして、そのエロゲーが売れると規制がかかってしまいますがコンシューマ落ちやら、アニメ化やらのメディア展開が繰り広げられるんですね。
とまぁ、そういうわけで最近、エロゲー原作のアニメが多く放映されてるようになったわけです。
まぁ、だから私は今回10月から放送が開始された『はぴねす!』と『夜明け前より瑠璃色な』には結構な期待を抱いているのです。
私はまだ『はぴねす!』の方は視聴していないものの、『夜明け前より瑠璃色な』の方を視聴して、原作をやりたいと思いました。
……なんか前置きが凄く長くなってきましたが、つまりそういうエロゲー→コンシューマorアニメという流れが今、出来上がっているんですね。

それで、その流れで私が重きを置いているのが、声優さんの交代なのです。
エロゲーに出演されている声優さんは基本的にアニメなどにはあまり出ず、エロゲー中心に出演されている声優さんと、普通にアニメにも出たりするけど、エロゲーに出る際に名前を変えている声優さんというのがいるんですね。
まぁ、私はエロゲー中心の声優さんを勝手にエロゲー声優なんて呼んでますが(爆)
とまぁ、そういう風にエロゲーがどいったジャンルなのかとか、アレシーンのうまさとかなど、エロゲー声優とそうではない声優を製作側はうまく使い分けているみたいなんですが、そのエロゲーがコンシューマ落ちもしくはアニメ化すると、少し問題が出てくるのです。
つまり、名前を変えてエロゲーに出ている普通のアニメとかにもよく出てる声優さん――これをAという名前と仮定――は、名前を変えたまま――これをA'という名前に仮定――コンシューマ落ちした作品やアニメに出演すればいいと思うのですが、何故かアニメとかではA'からAに名前を戻して出演されているケースが多く、エロゲーのためにせっかく名前変えたのに意味ないじゃん的なことがよくあるんです。
まぁ、そこはあくまでコンシューマ落ちした際に、製作側は配慮してエロゲーに出演していた声優さん(A')から、新しい声優さん(A)に変えたという白々しい嘘を言うのがその業界のルールなんでしょうが、……それはまぁいいんです

私が今回問題にしたいのは、コンシューマ落ちとかアニメ化の際に実際に声優を変える場合のことなんです。
まぁ、解りやすい例で言えば、『D.C.』とか『つよきす』とか。
『D.C.』ではコンシューマもアニメも声優チェンジでしたし、『つよきす』ではコンシューマはそのままでしたが(名前も)アニメでは声優をチェンジしてました。
というわけで、本日私が言いたかったのは、これなんですよ。
つまり、私はエロゲー声優をそのまま使えよということを言いたいわけです。
エロゲーに出演したことがない声優が、エロゲーが原作の作品のアニメやらなんやらに出ているのを見るとなんだか無性に腹が立つんですよね。
原作のファンは原作のイメージを壊されますし、アニメから入ったファンからすれば、原作をやった際に違和感を感じますしね。
そこは別に変える必要ないでしょと言いたくなるアニメやらが最近多い。
つまり、最終的に何が言いたいかというと、
エロゲー声優に私好みの声優さんが結構多い(みるさんとか成瀬未亜さんとか)ので、そのお声をアニメでも拝聴したい私は、その声優さんのアニメ出演機会を多くするためにも、他のアニメで主役級を演じている声優、そう、つまり……
堀江由衣が宮小路瑞穂やったりすんのが耐えらんねーんダヨ!!!!!!

まぁ、たかはし智秋の厳島貴子さんにはギリギリ耐えられるかも(爆)
でもフカヒレは絶対に堀川さんじゃなきゃイカン!!!!!←しつこい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/80-5298b724
