どうも、今年ナンバーワンのクソアニメ(妹がよく出てくるやつです)をなんだかんだ言いながら見続ける耐え忍ぶ巨人ファンことffです。
いやぁー、それにしても阪神ファンはすごいなぁ。
あんだけ最下位ばかりの弱小球団をよくもああ長年応援していられましたね。
そろそろ私は耐えられなくなってきそうですが、まぁ、他の球団を応援する気にもなれないので、仕方なく巨人ファンを続けるしかないかとも思ってます。

巨人は小笠原と黒田を両方獲得したいみたいですね。
そりゃ、無理だろって気もしますが、どうやら本気みたいです。
黒田にしても小笠原にしても金だけで動くような選手ではないと思いますが、桑田やら小久保に払っていた年俸が丸々空くんですから、巨人は資金を出し惜しみしないでしょうね。
(もはや巨人ファンの中では小久保はソフトバンクの人間なので数には入れていません)
ですが、黒田は元々大阪生まれですし、小笠原は落合が現役最後にいた球団の日ハムの選手で俗に師弟関係とも言われてますから、金だけでは無理なんじゃないかと私は踏んでいます。
それに若返りを図るべき巨人が31歳と33歳の選手を複数年契約で獲るというのは同じ失敗を繰り返すようで怖いんですよね。
でも、黒田や小笠原が他球団(特にセ・リーグのチーム)に行くのも充分怖いですから、獲っておいて損はないんでしょうけどね。
ですが、昨年野口と豊田をFAで獲得しましたが、両選手とも充分な活躍が出来たとはとても思えません。
豊田は年俸にはつりあいませんが、まだ一軍で何試合か投げたので許容できますが、野口に関しては一軍で一試合しか投げていないんですよ。
巨人は今季上原、内海、パウエル、姜などの先発陣が整備された事で野口の出番はないと思われますし、西村や(まぁ期待を込めて)野間口や辻内など若い力も台頭していくと思うんです。
その若い力を試す事もできずに潰してしまうことや、その場限りの戦力で優勝などしてもチームの総合力が上がらないと常々思っている私は、そういう怖い面もFAにはあると考えてから選手を獲って欲しいと思うんです。
まぁ、こんなことをわざわざ言われなくても解っていると球団関係者は思っているでしょうが、無闇矢鱈と選手を獲ってばかりじゃ、獲った選手の成績が落ちた時、今季のような無様な姿を衆目に曝すということになりかねません。
その意味でも、選手を獲得するなら本当にチームに必要な戦力であるか、チームに内にFAで獲得する選手のような力が将来備わるような原石はないかをよく考えて欲しいのです。
でもまぁ、その点で言えば、黒田と小笠原は今の巨人に欲しい選手なんですけどね(爆)

小笠原はどうやら単身赴任をしているようで千葉に家があるらしいので、巨人の本拠地東京ドームに近いですから、その点で言えば中日より有利ですし、中日が「三塁のポジションを空けて待っている」とかなんとか言ってますが、巨人も小久保が抜ければ自動的に三塁が空きます。(一番良いのは一塁が空いているという条件でしょうけどね)
まぁ、どうなるかは解りませんし、どうなっても選手が決めた事ですから仕方ないとしても、巨人に来なかった場合、その選手に対する評価はかなり辛口となってしまいますので、その点を踏まえて移籍してください(何)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/84-0096f66e
