どうも、やる意味のない日米野球にウンザリのffです。
なんですか、あれ。
はっきり言って、やる意味ないですよ
いや、メジャーのファンにとってはメジャーの選手を見れるわけですから良いと思いますけどね。
なんのためにこういうことをしているのか、日本のプロ野球の選手たちは何も解っていない。
出場を辞退する奴が多すぎる。
日米野球の意義って日米の野球(ベースボール)の交流でしょう?
ファンにより楽しんでもらうためにしているんでしょう?
こんな凄い奴が世界にはいるのか、と少しでも経験して自らを高めるためにやるんでしょう?
特に中日のアホ共
高代コーチだけ派遣しとけば良いとでも思ってんのか?
ふざけるなよ、お前ら、優勝したチームの選手は無条件で出ろよ、日米野球に。
だから巨人から久保とか西村みたいなクソピッチャーが出る羽目になって、恥曝す事になるんだよ。
責任を取って小笠原の獲得は諦めろ、以上(爆)

話は大きく変わって、私、ついさっきアニメ『護くんに女神の祝福を!』第5話を拝見させていただきました。

………………………………………。

なんじゃありゃぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあ!!!!!!!!
私が感動した話は一体何処へ?
私が思わず「ライトノベルでこんな話しても泣くわけがない、作者め血迷ったな」と思ってしまい、その半日後くらいに「なんていい話を書きやがるんだ、この岩田洋季先生殿は!!!」と絶叫したような、感動話は何処へ?
なんか知らんがすんごいチープな話になってるぞ!!!!????
なんで?
なんで、あんなことしたの?
そもそもなんでこんなに急ピッチで物語が進まなきゃならないの?
重要な話すっ飛ばしすぎでしょ?
なんで?
というか、主人公たちが通っている高校の外観が仰々しすぎてもう何がなにやらって感じなのはどうして?
生徒会のメンバーに分け解らん色(キャラ)を付けたのはなんで?
原作あのままでいいのに、何故?
なんで?
キャラデザとかキャストとかが良いのに、あれほどまでに脚本が悪いのはなんで?

…………………とまぁ、はてなマークばっかりつけて、『護くん』のアニメが原作を読んだ者からすればひどい出来だというのをアピールしたつもりですが、どうでしょうか?
普通に見れば普通に面白いんだと思います。
でも、私には耐えられないです。
前に一度、ここでも『護くん』アニメについては批判しましたが、もう一度言わないと、気がすまないくらい私的には不満です。
もっとじっくりかけて基本の設定であるビアトリスとは何ぞやという事から、他の説明すべきことを全部説明して、やるべきことをやってからだと私は思うんですよね、アニメオリジナルの展開を入れるのは。
とりあえずいったん落ち着いてからでも遅くはないでしょう。
まぁ、これが何クールのアニメなのかは知りませんが、いずれにしても展開が速すぎて重要な話を端折りすぎなのは誰の目にも明らかです。

『護くん』アニメには次回から、私が漫画・アニメ・ゲーム・小説などから愛らしいキャラを挙げてみろと言われたら「はい、エメレンツィア=ベアトリクス・リューディガーさんです!」と即答ぜずにはいられない、真田アサミ嬢演じるキャラが出てきます。
このキャラを演じるのは結構難しいと思います。
なんとも言葉では表現できない愛らしさがあるキャラなのです。
(でも好きな順位でいったら鷹栖絢子の方が好きなんですけどね(爆))
なんというか、このエメレンツィアの事を嫌いだという人はこの世にはいないんじゃないかというような、愛すべきキャラです。
まぁ、これだけ私が押しているキャラですから、変な脚本によってキャラの根本的設定などが揺らぐ事ない様、私は祈っています。
まぁ、なんか書きたい事を書いてるだけの内容になってましたが、そういう主旨でやってるブログだから良いか(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/85-23f631e5
