どうも、ffです。
今回は早速本題へ。

何やらちょっと前から『To Heart2』のファンディスクが出るらしいという事は聞いていたんですが、Leafの公式HPでも何の発表もしていないので、まだ出るのは先なんだなぁ~と思っていた今日この頃。
たまたま今日はこんな時間からネットするのも悪くないと重い腰を上げて、昼間からネットサーフィンをしていたところ、私がよく利用させていただいている、とあるサイトを見て私は思わず大声を上げてしまいました。
そこには『To Heart2 Another Days』というタイトルで発売されるファンディスクの詳細が載っていたんです。
発売されるのは今冬(おそらく延期されると思いますが)。
『To Heart2』でサブ扱いだったキャラ(ちゃる、よっち、郁乃、菜々子、まーりゃん先輩)がヒロインに昇格。
(それによりこのみ、タマ姉以外のヒロインはサブという扱いに(汗))
河野はるみなる明らかにどっかで見たことがある新キャラが登場。
それに加えてイルファの妹であるシルファも新キャラとして登場。
こりゃ買わないわけにはいかないでしょう。
いや、絶対に買う。
何が何でも買うぞ。
つよきすといい、SHUFFLE!といい、最近は注目すべきファンディスクが多いですね。

でもですね、少し納得がいかないのが、何故、春夏さんは攻略対象にならないのかということです。
私は柚原親子に惚れて『To Heart2』を買ったようなもんなんですから、どうにかしてもらえませんかねー。
菜々子(小学生)が対象になるんなら、春夏さん(人妻)も攻略対象にしてくださいよ(爆)
そりゃ、春夏さんは旦那とラブラブですけど、そこをどうにかしてこそのファンディスクでしょうがぁぁぁ!!!!
不可能を可能してこその、ファンディスクですよ。
ファンディスクによりあの渡良瀬準も攻略できるようになったんですから。
アレシーンなしでいいから(そりゃもちろんあった方がいいけど(爆))、春夏さんルート作れないですかね。
まぁ、春夏さんの声優が本多知恵子さんだからアレシーンは絶対に無理でしょうけど。
それに、我が愛するささらがどれくらい出るのかも気になります。
まーりゃん先輩が出るということはささらも出るには出るんでしょうけどね、どうなんすかね?

納得がいかない春夏さんの件はあるにしても、サブ扱いだった魅力的なキャラが攻略できるというのは購入する価値があるでしょうね。
愛佳の妹の郁乃とか結構人気ありますからねぇ。
ちゃるとよっちに関しては出番あれだけ?みたいな気が私もしましたし。
菜々子がどうして攻略対象になるのかちょっと疑問ですが、まぁ、こういうロリキャラがいてもいいでしょうし(何)
何よりあの伝説のまーりゃん先輩旋風再びという事で、それだけでも買いですよ。

なんか今回も私はLeafの回し者の如くこのファンディスクをプッシュしまくってますが、それだけこれには期待しているということですよ?
何より私が期待しているのは河野はるみ!!!!!
(最初名前だけを聞いた段階では『はるみって、まさか、あの電話の声で登場しただけの貴明のお母さんだったりして?!』と、はるみという名前があまりにも古風だったのでそう思ってしまったことは内緒です(爆))

河野はるみ、シルファの二人の声優さんを早く知りたい今日この頃です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/86-89fe9828
