上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、積みゲーの中から色々とゲームを漁りながら、「ひぐらし」も徐々に進めているffです。
手に入れたはいいものの、以前はやる気が起きなかったゲームを今更ながらやってますよ。
「水月」、「CROSS†CHANNEL」、「Canvas」などなど(全部Fから始まるメーカーの作品)。
いずれも人気のあったゲームというだけで手に入れた作品でしたので、「おもしろいんだろうな」という期待がある分、実際やってみて「なんじゃこのクソゲー!!!」となると、「このゲームの面白さが解らない自分がおかしいのか?」と、休日を有意義に過ごすには似つかわしくない疑念で頭がパンクしてしまいそうなので、やってなかったんですよね。
それでまぁ、やってみた感想なんですが、はっきり言えば「人気のあるゲームなんだろうな、これが」というようなものです。
人気が出る理由も解りますし、3作品とも原画が綺麗ですし、シナリオも面白いといえば面白いですが、そう絶賛するほどのものでもないかなぁといった感じ。
まぁ、感想など書いても「いつのゲームの感想書いてんじゃ!!!!」とつっこまれそうなのでやめときます。
というか、好きなヒロインだけクリアして完全にクリアしてないから、感想とか書けないんですけどね(笑)

というわけで、吉武と門倉についてです。
皆さんご存知でしょうが、新たにこの二人が巨人に加わるみたいです。
吉武は小久保のFA人的保障。
門倉は成績が大した事ないのに年俸の事で横浜とゴネて巨人が仕方なく獲ったんでしたよね。
両選手とも30歳を超える右投手。
吉武は中継ぎとして実績を残してますし、門倉は近鉄やら横浜では投手陣の柱として実績を残してます。
両選手とも悪くはないんですが、なんか頼りない気がするのは私だけでしょうかね?
吉武についてはお得なんて言われてますが、私の吉武の印象としてはカットボールを多用していた(リベラとは違う理由で)選手といった感じなんですが。
2年連続で60試合投げることもできるタフな選手でもあるようですが、なんかこうイマイチ迫力がないような(汗)
確かに怪我が多い巨人の選手にとって怪我が少なくフルシーズン活躍できる選手というのはありがたいですが(巨人では怪我ばかりでキャプテンとしての役目を果たせなかった小久保然り)、怪我というのは予測できないものですし、環境が変わるだけで起こしたりするんじゃないですかね?
門倉については前にも書きましたが、アゴだけで生きてきた選手ですよ?

う~ん。

まぁ、素人がどうこう言った所でどうしようもないですから、事実を受け入れ、応援していくしかないんですかね。
あ。
あと背番号をシャッフルするとか言ってますが、そんな必要ないんじゃないですか?
脇谷の背番号を23にするのって明らかにヤクルトの青木を意識しての事だし。
林が13になって、木佐貫が41になって、西村が30になって、姜が17、尚成が21、野間口が33、イ・スンヨプが25、小坂が6ですか。
また一から覚え直さにゃならん巨人ファンの事を考えて欲しいですね。
まぁ、姜が若い番号をつけるのとか、小笠原が入団する事により小坂が2→6(元小久保)になるのとかは良いと思いますけどね。

巨人の話からはそれますが、多村を寺原とトレードなんて横浜の球団関係者は正気の沙汰とは思えないんですけどね、私には。
まぁ、多村は怪我が多いため、横浜の若手の育成に障害になってたらしいんですが、横浜の顔とも言える選手の一人だったのにいいんですかね、あんな良い選手を手放して。
しかもトレード相手って、寺原ですよ?
ソフトバンクのエース4本柱である斉藤でも杉内でも和田でも新垣でもなく、寺原ですよ?
また横浜は門倉が巨人に来ることで先発不足になりましたから、先発候補を探していたらしいんですが、巨人に相談してくれれば尚成をやったのに(爆)
巨人は来季左打者だらけの打線になると思われるので、右の大砲(外野手)を探していましたから、多村はその条件にぴったりなんですけどね(怪我が多いから巨人には悪影響か?)
まぁ、ソフトバンクにも右の大砲を獲得する理由があったみたいですが、小久保獲っておいてそれはないだろって感じ。
ズレータの退団が決定的なら引き留める資金交渉すれば良いだけの事ですし。
通話料を0円にするくらいだから金は有り余ってんだろ、ええ?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/89-a32789b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。