どうも、巨人の不良債権が片付いて一安心のffです。
いやぁ、若手の邪魔ばっかりしてたおっさんが横浜にいってホッとしてます。
あんな年俸が高いだけで大した活躍していない選手なんかはさっさと解雇すべきだと思ってた選手が次々と他球団へと移籍して嬉しい限りですね。
さてと、巨人を退団した選手に対する毒はこの辺にして、本題へ。

中村ノリが大変な事になってますね。
オリックスとの契約交渉がうまくいっていないのは知ってましたが、ここまでこじれるとは思いませんでした。
なんでも選手の同意なしでの年俸の減額制限を超えるダウン査定に納得がいかなかったみたいですね。
しかも怪我したのを公傷扱いにしてくれなかったのも納得いかないと。
まぁ、2億もらってたのが8000万にまで下げられたらそりゃ納得はいきませんわな。
……とまぁ、最初の頃は私はそういう感じで、ちょっと球団側の中村に対する評価がどうなのかなぁと思っていたのですが、中村のある発言を聞いた瞬間から私は中村に殺意さえ覚えました

中村はどうやら自分の評価が未だに相当高いと思っていたらしく、オリックスを退団してもどこか他の球団が獲ってくれるだろうと思っていたみたいですね。
ですが、実際は今のところ何処の球団からも獲得の手が上がらず、オリックスを退団してしまった今、どっかの球団が自分を獲得してくれないと浪人してしまうはめになるので焦ったようなのです。
だから、
2000万円でもいいです。お金じゃないんです、ホントに
というふざけたことをぬかしやがったようなのですよ。

お前な。
いい加減にしろよ。
おめぇが球団の査定に納得がいかなかったから生じた問題だろうがよ。
それをなんだ?
お金じゃない?
2000万円でもいいだとぉ?
クソが。
金から始まった問題をそんな言葉で片付ける気か?
それに2000万円つったら相当な金額だろうが。
お前にとったら屁な金額かもしれんが、2000万円稼ぐのに必死こいてるやつもいるんだぞ、解ってんのか?
そういうイチイチ金の話をするところが駄目ってのが解らねぇのか、ああん?!


とまぁ、善良なる一巨人ファンである私は思ったわけですよ。
まぁ、どっかアホな球団が獲るでしょうけど、少なくとも私は応援しかねますな。
中村がもはや微塵も残っていない中村紀洋ブランドというものに固執している限り。

それにしても、他球団の中村に対する評価は面白いですな。
ヤクルトは「ああいうタイプの選手は、ウチはいらない」と言ってますし、大砲がいれば心強いので獲得するかなと私が少なからず思っていた楽天も「若手への切り替えが進んでいる。チーム事情にそぐわない」と言ってます。
中でも面白いのが、阪神の岡田(私は尊敬に値しない監督は呼び捨てです)。
私はいつもこの人の発言を聞いて、「こいつホントに早稲田か? もっと頭の中で考えて喋れよ」と思ってしまうのですが、今回ばかりは素直に面白いと思える事を言ってます。
打率3割5分50本塁打を打ってくれる助っ人なら、素行面に目をつむることもある
つまりこれはどれだけ良い成績を残してもチームの雰囲気を悪くするようなやつは獲得しない――よって、こんな騒動を起こすような素行の悪い中村はお断りという意味ですね。
まぁ、岡田らしい発言です。
(岡田は野手の助っ人外国人をあまり獲りたがらない)

まぁ、何処へ行こうと勝手ですが、清原とか川相みたいに解雇された球団などの批判はやめていただきたいです。
解雇されたとはいえ、その球団を応援しているファンがいるということ、そしてその球団を批判されたら嫌な思いをする人間も大勢いるということを忘れずに。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ffosanai.blog39.fc2.com/tb.php/99-c4148db1
